顎関節症の僕にビックマックは無謀だった。

うつで休職中のアラフォーが未来への葛藤と苦悩をつづる普通の日記です。


スポンサードリンク

Behringer Model D 発売日予想

おはようございます。

k-byteです。

 

1年前、音楽界に衝撃的なニュースが舞い込んで来たのをご存知でしょうか?

 

https://media.musictri.be/media/PLM/data/images/products/P0CQJ/1800Wx1800H/MODEL-D_P0CQJ_Right_L.png?

 

m.musictri.be

 

Moogが昔発売していたModel Dを

Behringerが復刻。鍵盤がないタイプですが。

 

本家Moogも同じく復刻版をリリースしたのですが、

衝撃的なのが価格。

本家MoogのModel Dが3499.99ドルなのに対して

BehringerのModel Dはなんと実売価格299.99ドルという破格値!

 

発売は欧米は1月。

飛ぶように売れているようです。

両者にさほど違いがないのならみんなBehringerに流れますよね。

しかもBehringerのModel Dはユーロラック対応で、

最近流行りのパッチングもできてしまうから

世界的に売れないわけがありません。

 

 

さて、そんなBehringer Model D ですが、

日本ではまだ未発売、予定も未定なんだそうです。

ただ、music tribe日本法人では実機を試奏できるみたいです。

 

さて、発売予想ですが、

個人輸入したくて海外の楽器屋さんに数社問い合わせてみたところ、

どこも6月までは在庫がないらしいです。

ということは2018年4月現在、すぐに日本で発売されることはないでしょう。

 

また、今海外で流通している個体は120v、60hzの電源のみ。

なので、日本で流通するには、100v電源対応になる必要があります。

そう考えると、今6月に向けて増産しているこのタイミングで

日本仕様も生産されている可能性はゼロではない気がします。

まあ、あくまでも最短の話ですが。

 

日本でもきっと爆発的人気になるであろうBehringer Model D。

待ち遠しいですね。

 

それでは。